Q&A

Berry's Braids

043-306-7016

〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸三新町ビル202

完全予約制

Q&A

Q&A

Q&A

Q

完全予約制ですか?

A

10:00~オープンの完全予約制ですが、時間外でもご相談ください。 ただし、メニュー内容によって異なるのでお問い合わせいただいた方がスムーズです。 ※時間外の場合は、時間外料金が発生します。

Q

何日前に予約すればいいですか?

A

数か月前でも予約がいっぱいになる場合もございます。 日程がわかった時点でご連絡いただくのがベストです。

Q

予約時間に遅れる場合はどうすればいいですか?

A

予約時間より前の到着や遅刻は必ず電話連絡ください。 ただし、15分以上の遅延はキャンセルとなる場合がございます。 予約時間より前にご来店は入店できない可能性もあります。 遅刻の場合はメニュー内容の変更や施術のお断りをさせていただく場合もございます。

Q

お店の場所を教えてください。

A

※西口改札を出て左へ真っ直ぐ行き、ロータリー広場に出る階段を下る。左斜め前の脇の道に入ると京成線の踏切に出ます。踏切を渡り右に曲がった2件目の7階建てのビルの2階です!

Q

友達同士のグループで来店してもいいですか?

A

もちろん大丈夫です。 施術は一人ずつ順番に行います。

Q

定休日を教えてください。

A

不定休となりますので事前にご連絡ください。

Q

駐車場はありますか?

A

近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

Q

施術時間はどのくらいかかりますか?

A

スタイルによって異なります。 サイドのコーンロウは約30分、ハーフは約1時間、フルは約1時間半です(デザインにより前後します) ※それ以外のメニューについてはご相談ください。

Q

編み込みはどのくらいの長さがあればできますか?

A

全体的にコーンロウで約15㎝、ブレイズやドレッドでも約10㎝必要です。 それ以下の場合でもお気軽にご相談ください。

Q

小さな子供を連れていってもいいですか?

A

もちろん大丈夫です。ベビーカーでも大丈夫です(DVDもあるよ!) ただし、店内には施術道具もたくさんあり危ないので、お子様から目を離さないようお願いします。

Q

タバコは吸えますか?

A

店内は禁煙となります。

Q

暇つぶしに何か持参してもいいですか?

A

店内にテレビがございますので、DVDの持ち込みなども大歓迎です。

Q

出張していただけますか?

A

出張もできますが諸条件がございます。 予めご相談ください。

Q

持ちはどれくらいですか?

A

コーンロウで約2週間、エクステやブレイズは約2か月。ドレッドは根元をリペアすれば半永久にもちます。 ※個人差がございます。

Q

施術は痛いですか?

A

基本的に痛みはございません。 ただし、体調によっても変わります。 ※個人差がございます。

Q

髪の毛が抜けたりしませんか?

A

基本的に施術で抜けることはございませんが、体調によっても変わります。 ※個人差がございます。

Q

自分に似合うスタイルがわかりません。

A

大丈夫です!一人ひとりに合うスタイルをご提案いたします。

Q

施術後、頭は洗えたり、普通に寝ることはできますか?

A

洗えますし、寝ることも大丈夫です。 詳しくはお問い合わせください。

Q

普段のケアはどうしたらいいですか?

A

来店時にご説明いたします。

Q

子どもが施術してるところの動画を撮ってもいいですか?

A

ご遠慮いただいております。

Q

編んでるところを近くで見ていいですか?

A

こちらもご遠慮いただいております。

Q

小さな子どもは編めますか?

A

お気軽にご相談ください。

Q

エクステを持ち込みしてもいいですか?

A

基本的にはお断りしています。 また、毛糸やカラーゴム等の異素材は予め必要な長さにカットしてきてもらう等の準備をしていただいた状態であれば、別料金がかかりますが持ち込みもできます。

Q

事前のカウンセリングは必要ですか?

A

お電話やメールなどでカウンセリングを行うこともできますので、来店されなくても大丈夫です。 ご心配であれば事前にご来店ください(要予約)。 ※カウンセリングは無料です。

Q

カット・パーマ・カラーはやってますか?

A

大変申し訳ありませんがやっておりません。 当店は編み込み専門となります。

Q

外すときはどうすればいいですか?

A

当店で外すこともできます(別料金)が、ご自分でも外せますのでご説明します。 その他不安や心配なこともお気軽にお問い合わせください。

CONTACT

千葉県千葉市中央区新町15-13 丸三新町ビル202
定休日:不定休

043-306-7016
img_cb

TOP